人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本フィル 夏休みコンサート

今日は、日本フィルハーモニーの今年で35周年を迎えるという夏休みコンサートにカナと行ってきました。

「夏休み」というだけあって、子供が楽しめるような内容になっているのですが、大人だけで行っても十分に楽しめるような、素敵なコンサートでした☆

子供向けイベントって、どうも完成度も子供向けなものが多いような気がするのですが(私が知らないだけかもしれませんが・・^^;)、さすがプロ!という感じで演奏も素晴らしく、吸い込まれました~。

3部構成で、2部では生演奏をバックにくるみわり人形のバレエが上演されました。
生演奏×バレエなんて贅沢☆
くるみわり人形をただフツーに踊るだけでなく、物語の流れをわかりやすく理解できるような工夫がされていて、楽しかった~♪

最後は中学時代にブラスバンドで演奏したことのある大好きで有名な曲、威風堂々も聴けて満足でしたっ(^^)

やっぱ生演奏はいいなぁー☆


日本フィル 夏休みコンサート_e0124597_235567.jpg

↑始まる前のステージの様子。
by chiku_teku | 2009-07-18 22:50 | お出かけ