人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都旅行1日目

京都から帰ってきました~。
向こうは盆地だから暑いよ~~と言われ、覚悟をしていましたが1日目こそ暑かったものの晴れてる割には風が涼しく、歩き回るのもそれほど苦ではありませんでした☆

3日間ともお天気に恵まれて気持ち良かった(^^)

1日目・・・・
京都に着いたのは14:00過ぎ。
京都観光は電車より市バスに乗ってまわるのが便利なので、バスの一日乗車券を買いました。

まずは、三十三間堂へ。

京都旅行1日目_e0124597_190573.jpg


この長ーい建物の中に、黄金の観音様の像がずらずらーっと約1000体も並んでいます。圧巻。


次は、清水寺へ。

入口付近↓
京都旅行1日目_e0124597_1912292.jpg


京都は山が間近に迫っていて景色が素敵です☆

有名すぎる清水の舞台。

京都旅行1日目_e0124597_1915376.jpg



厳かな雰囲気の脇になにやら派手な一角が。。

京都旅行1日目_e0124597_1923491.jpg


縁結びの地主神社です。
階段をのぼるとお守りやお賽銭箱など全てが恋一色でばら色なかんじです(^^)

清水寺を出てすぐの産寧坂。観光地~って感じでお土産やさんが沢山並び、観光客も一番多い場所でした。(写真では少ないですが^^;)

京都旅行1日目_e0124597_1232195.jpg



祇園あたり。この先を曲がったところで舞妓さんと出会いました!
夕方の祇園を歩くと舞妓さんに遭遇できる確立が高いみたいです。
京都旅行1日目_e0124597_8502079.jpg



夏の間だけ鴨川沿いに現れる納涼床。
ここで食べたら気持ちよさそう~。だけど今回は眺めるだけ。
京都旅行1日目_e0124597_90548.jpg



2日目につづく・・・
by chiku_teku | 2009-08-28 09:05 | お出かけ