人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルマンTシャツ

ドルマンスリーブのTシャツを作りました。

ドルマンTシャツ_e0124597_2052453.jpg

手持ちのTシャツを参考に型紙を作りましたが、元のTシャツの生地が薄くて形が定まらないのでかなりアバウトな線になってます;;
最初作ったら袖口が狭かったので、少し広げて再挑戦しました。
型紙づくりってむずかしいなー。

思い立ってネクタイのモチーフをつけてみました。
布は白地にちゃいろのドット柄。

ドルマンTシャツ_e0124597_211504.jpg

ドルマンTシャツ_e0124597_212425.jpg

今年の夏はTシャツを量産しようかな^^;


それから、
ポン菓子の麦バージョンをスーパーで見つけて気になり
パフチョコを作ろう!と思い立ち早速作りました☆

ドルマンTシャツ_e0124597_21163029.jpg

明治のミルクチョコを湯煎で溶かし、ポン菓子と刻んだドライクランベリーにからめて冷やし固めただけの簡単なものです^^

ドルマンTシャツ_e0124597_21195010.jpg

なかなかイケる^^♪
by chiku_teku | 2010-05-15 21:21 | handmade