人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺へ

今日は、お出かけしたい気分だったので、
rieちゃんに「どっか行くならついてく~~!!」とメールしたら
「今から吉祥寺に行くよー」と返事が。

というわけで、久しぶりに吉祥寺に行ってきました。
ダンディゾンでパンを買い、プロムナドゥを見て、shiva cafeでランチをしました。

↓shiva cafe

吉祥寺へ_e0124597_0153844.jpg


黒ヒヨコ豆のカレー(左)と玄米ごはんプレート(右)。カレーやおかずは日替わりになってます。

吉祥寺へ_e0124597_0155532.jpg吉祥寺へ_e0124597_0183797.jpg


ご飯は玄米です。やさしい味でとっても美味しかったー。
セットでついてくるチャイもスパイスが効いててgoodでした。

器やネパールの雑貨なども販売しています。
キッチン周りの棚がすごくかっこよかった!

ランチの後は、フードムードというお菓子づくりのなかしましほさん&編み物作家の三國万里子さん姉妹の個展へ。
美味しそうなパウンドケーキを2つ買いました。

その後は、行ってみたかったお店、poooLロカリテへ。
poooLははらドーナツのもう少し先にある雑貨屋さん。
器や繊細なアクセサリーや革ものなどが並ぶ、渋カッコイイお店です。
お店の入っている建物もかっこいい☆ 建物全体にツタがからまってます。

吉祥寺へ_e0124597_040512.jpg


↓古道具が飾られ、まったり落ち着くロカリテ

吉祥寺へ_e0124597_0433254.jpg吉祥寺へ_e0124597_0432481.jpg


↓モンブランを注文したら・・・

吉祥寺へ_e0124597_0501612.jpg

こんなモンブラン初めて~!
下の丸い棒はメレンゲ。しっとりさっくりでとっても美味しかったよー。

満足な一日でした^^


↓フードムードのパウンドケーキ
左はドライフルーツやナッツ入り。右はジンジャーです。どんな味か楽しみ~。

吉祥寺へ_e0124597_0551416.jpg


rieちゃんが買ったフードムードのクッキーBOXをおすそ分けしてくれました。rieちゃん、ありがとう~♪

吉祥寺へ_e0124597_111038.jpg
by chiku_teku | 2010-12-12 01:02 | お出かけ