人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らでいっしゅぼーや

先週かららでぃっしゅぼーやの有機・低農薬野菜セットのお試し宅配を始めています。
スーパーの安い野菜と比べると少し割高だけど、農薬が少なかったり無農薬の野菜なので、安心かな・・と。

先日読んだ本の中で、食べ物が荒れてる(農薬まみれの野菜など)と心も荒れるというような文を読んで、それは一理あるかも~と思ったので、出来る範囲で改善してみようと思ったのです。

出来る範囲といっても、この野菜セット以外は何も変わってないけど^^;

そのらでぃっしゅぼーやで、とってもおいしそうな牛乳が紹介されていたので早速頼んでみました
「ごっくん牛乳」といって、何日か置いておくと上にクリーム層ができてきて、牧場でやってるみたいにそのクリーム層を振るとフレッシュバターが出来ちゃうんです。

クリーム層をコーヒーや紅茶に入れても美味しい!ということだったので、クリーム層が出来るのが楽しみなんだけど、、
今日届いて、カナが「この牛乳おいしー!」とゴクゴク飲んで、もう半分に・・・
「朝にこの牛乳飲みたい」とか言ってるし、
クリーム層が出来る前になくなりそうだよー><

らでいっしゅぼーや_e0124597_21264599.jpg
by chiku_teku | 2011-01-13 21:27 | その他