人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポテチ気分

ここ数日、やたらとポテチを欲してる。

いつかの夏は、オリーブを欲したり、
また別の時には、アボカドを欲したり、
チーズを欲したり・・

と時々無性に一つの食べ物を食べ続けたくなります。

体が自然と欲するんだから、きっと必要な栄養が含まれてるんだろうな~、とか思ってたけど、ポテチってどんな栄養があるんだろ?

ま、そんなこと考えても食べたいのは食べたいわけで、
でも、売ってるものばかり食べるのは、油とか大丈夫か!?と不安な気持ちもあるので今日は作ってみました。

皮をむいて、スライサーでスライスして、、
でんぷんがない方がカラッと揚がるので水につけて、
サラダスピナーをこれでもかっ!とまわして水分を飛ばして、
中火でゆっくり揚げたらできあがり~~。

ポテチ気分_e0124597_177615.jpg


おうちに「梅塩」という、梅酢を乾燥させて作られた梅味の塩があったので、かけてみたらほんのり梅味に♪

ポテチ気分_e0124597_1792017.jpg


サクッと美味しいポテチができました^^
by chiku_teku | 2012-10-23 17:11 | 料理