人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東松山へ

用事があり、カナと東松山に行きました。
東松山へは、なかなか、というか全然行く機会がないので、
せっかくだから気になるお店へ寄ろうと思い、トワトワトに行きました。

こじんまりとしていて、漆喰と所々はげた白いペンキの窓枠と古いものに囲まれた、落ち着く雰囲気のカフェです。
奥行きがあまりなく、道路に面した側は一面ガラス窓(と入口)があるので、晴れた日は日差しがたっぷり入る感じ。
今日はしとしとと雨降りだったので、お店の中もすこし暗めでまどろんだ空気が流れてました。

東松山へ_e0124597_22181047.jpg
卵と牛乳(だったかな;)不使用のリンゴとシナモンのケーキ。
しーっとりとして優しい味でした。

東松山へ_e0124597_22185941.jpg

濃厚ガトーショコラ。
カナ曰く「生チョコみたいなケーキ」だって。
ほんの少しだけもらいましたが、確かに濃厚でした。

店内で販売していた貫入の入った器がすごくかっこ良かったー。
一度に家族分、と思うと結構な額になってしまうので、結局いつも買えずじまい。
だから、これからは気に入ったものを見つける度に一つずつ買うようにしようかなー。
そしたら、気づいたときには器がひととおりそろってるかもしれない。
少しずつでも、買わないと始まらないもんね。

その後、おなじ通りにあるartiqueへ。
広い店内に、棚や小引き出し、額縁やさまざまな小物など雰囲気たーっぷりのアンティークが盛りだくさん。
どれもこれもシブくてかっこいい。好みど真ん中なものばかりでした。
価格も高すぎずの納得な感じでした。
by chiku_teku | 2013-07-24 23:24 | お出かけ