人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日暮里&合羽橋

先週土曜日、ママ友と3人で日暮里&合羽橋ツアーに行ってきました。
10時前には日暮里に到着。
日暮里はトマトと安田商店くらいしか行かないだろうから午前中で済んじゃうかな~
なんて思っていたけど、、
トマトと安田商店+2店くらいしか行ってないハズなのに、気づくともう13時をまわっている; ̄ロ ̄)!!
夢中になると時間の経つのは早いもんだなぁ。。

安田商店3丁目店では特に長居していたかも。
お店もかなり有名になり、お会計の列がとーっても長くなっていました。
最近白黒ギンガムがなぜか気になっていて、安田商店でもギンガムの綿やリネンばっかり買ったのでお店のおじさんに「白黒がすきなんだね。」と言われました(;^_^A

お昼は合羽橋珈琲で食べよう、ということでお昼の時間もかなり過ぎてましたが合羽橋へ移動しました。
合羽橋珈琲は合羽橋道具街の端にあり、私達がいる場所は反対側の端だったので、
「とりあえず、お店はサラッと流しながら急ぎ目で合羽橋珈琲に向かおう!」なんて言ったものの、器、お菓子道具、食材、パッケージなどなど魅力的なものが盛りだくさんで3~40分ほどかかって合羽橋珈琲に辿り着きました(^^;)

そして、食後の珈琲を飲んで気づくともう4時。。
だれか時計のネジまいたー!?

急いでお店を出て、駆け足で道具街を見てまわりました^^;

日暮里と合羽橋は1日で回るもんじゃないな。。
by chiku_teku | 2008-06-11 00:07 | お買い物