吉祥寺雑貨屋めぐり

昨日は、ハンドメイドつながりでお友達になったTさんと吉祥寺に行ってきました☆

東急裏エリアはどんどん新しいお店ができていますねー。
コットンフィールドを覗いてレースをいくつか買い、
次の店に移動しようと歩いたら、コットンフィールドのすぐ先にキャトルセゾンがオープンしていてビックリ。
オープンしたばっかりみたいで、入り口にオープン祝いのお花が飾られていました。
その後、東急のスタバのある道を五日市街道方面に歩いていき、チーズケーキのtatin(行列が出来てました)のお隣にある、ラウンダバウトの姉妹店、アウトバウンドへ。
高級感のある落ち着いた雰囲気で商品がギャラリーのように展示されており、触っていいのか一瞬迷います。


それから、サンク・プリュスのある通りのお店を一通り眺め、ネストローブ、はらドーナツなどがある中道通りをお散歩。
はらドーナツ、食べたことないので買おうかと思ったのですが、15~20人くらいの列が出来ていたのでさっさと諦め、駅の向こうのラウンダバウトに向かいました。
ラウンダバウトはシブかっこ良いお店で、とても心地のいい空間です。
ちょっと遅めのお昼をラウンダバウトの上にあるbase cafeでいただきました。
ここはマクロビオティックのカフェで、体に優しそうなメニューが並んでいます。
私は玄米ごはんとお味噌汁のセットとひじきと切干大根の生姜煮(だったかな?)を食べました。
味付けも優しい。毎日食べたら体の毒が取れそうです(^^;)


e0124597_13421134.jpg


手前はサンク・プリュスで購入したキッチンクロスとステンレスのトレイ。
トレイはお裁縫の時にいつも行方不明になってしまうボタンや針なんかを入れておこうと思います。
右のおちゃっぱは茶葉専門店のおちゃらかで購入。
はちみつとグレープフルーツフレーバーのほうじ茶です。とってもさわやかな香りでした。
他にも桃やチョコミントや焼き芋フレーバーなど、沢山の種類のお茶があり、どれも気になりました☆
パンはDan dex ans(ダンディゾン)の。
友達オススメのロールパンと刻んだオリーブが入っているパンを買いました。
オリーブの方はもちっとしてかむほどに甘みが増して美味しかった♪
ロールパンも、見た目はクロワッサンみたいにバターがふんだんに使われてる感じだけど、たべてみるとクロワッサンみたいにバターバターしてなくて確かにロールパン。しかもバターの香りはクロワッサンに負けないくらい香ってて美味しい~。

吉祥寺散歩、楽しかった~(^^)
[PR]
by chiku_teku | 2009-03-22 13:56 | お出かけ