人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イルビゾンテのコインケース修理

ファスナーの布がボロボロに裂けてファスナーの意味が全くなくなってしまった
コインケースを修理しました。

イルビゾンテのコインケース修理_e0124597_16584741.jpg



ファスナーをとってみると両面テープで仮止めがされており、
「こうやって固定して縫えばいいんだな~」と思って
同じように両面テープで固定して手縫いで縫ったら針に両面テープの粘着部分がくっついて針がベトベトになり、縫ってる手もベトベトしてしまいました。。
イルビゾンテの職人さん、どうやってるんだろ。。

そしてなんとか使える状態に戻せました(^^)

イルビゾンテのコインケース修理_e0124597_1795477.jpg


ファスナーヘッドはイルビゾンテのものをそのまま使いました☆


それから、こげ茶のリネンガーゼで大判ストールを作りました。
前から大判を作りたいと思っていたのですが、
実際布を前にすると「ちょっとデカすぎるんじゃないかなー」とビビリ
ついつい半分に切ってしまってました。。
だけど、今回こそ!と決心して。(大袈裟;)

イルビゾンテのコインケース修理_e0124597_17165848.jpg



1m×2mの大判です~☆
by chiku_teku | 2009-03-22 17:29 | handmade