バックパックを作ろうと思い、Quest Outfittersという海外のサイトでX-pacなどの生地やパーツを購入しました。

英語が全然わからないので、googleの翻訳で訳しまくってなんとか購入できました^^;
送料は4000円くらい。2週間くらいで届きました。
送料は高くつくけど、いろいろ買うなら日本のサイトより安いと思います。

e0124597_07242982.jpg


新聞紙で大雑把に形を組み立て、ポケットの大きさとか生地の切り替えの位置とか検討をつけるところまでやったところでしばらく放置。
リュックなんて作ったことないし、山用だから紐を通したりベルトを付けたりと、付属のものがいろいろややこしそうで途方にくれる・・。

大きな壁が立ちはだかってるような気持ちでしたが、とりあえず1歩進まねば!
と、まずはショルダ―ベルトを作ってみました。

ショルダーベルトを作ったら気分が軽くなり、行き当たりばったりながら前面と背面のぐるりまで形になりました。

e0124597_18531815.jpeg


底部分はX-pac VX21、前面のポケットは70デニールのリップストップナイロン、背面は3D SPACER MESH、ショルダーベルトの芯にMINI CELL FOAMを入れています。
本当はポケットは違う色の予定だったけど、思ったよりペラペラの生地だったので、この色に。
想像と違うけどどんな仕上がりになるのか期待と不安が入り混じります。

GW中にもう少し作業が進む・・かな??


[PR]