カテゴリ:お出かけ( 70 )

先日の日曜日、鴻巣にポピーを見に行ってきました。
日本一の広さだそうです。

風に倒されているポピーもありましたが、見応え十分でした。
ポピー祭りも開催され、賑わっていました♪

ポピー畑は2か所に別れています。
まずは吹上会場。

e0124597_23523820.jpg


赤いアーチの橋は日本一長い水管橋。
橋の上を歩くツアーもやってました。


臨時駐車場に停めたので、麦畑を通って会場へ。

e0124597_23524449.jpg


橋の向こうに山が見える♪
あれは・・武甲山だ!

e0124597_23530481.jpg


出店の手打ちそばを食べ、馬室会場へ移動しました。

麦なでしこ。

e0124597_23530828.jpg


黄色いのはカリフォルニアポピー。

e0124597_23531244.jpg


カリフォルニアポピー
外がピンクで中が白い花弁。
e0124597_23531652.jpg


e0124597_23532500.jpg


バラのように多弁のポピー。
e0124597_23533055.jpg


e0124597_23533912.jpg


カラフルなポピーは青空が似合います♪

e0124597_23534229.jpg


e0124597_23534802.jpg


e0124597_23535655.jpg


e0124597_23540289.jpg


目の保養になりました♪

[PR]
今日はいいお天気だったので、桜を見に川沿いをお散歩してきました。

川のほとりに建つ、志木市の有形文化財『村山快哉堂』

e0124597_16062297.jpg


これから青葉の綺麗な季節ですね。
e0124597_16133642.jpg


まだ桜は満開です♪
e0124597_16135425.jpg


これも桜?
1本の木にいろんな色がまじってる。

e0124597_16242859.jpg

e0124597_16255423.jpg


橋を渡ると目の前に桜179.png

e0124597_16270640.jpg


風が強くて花びらが舞ってました。

e0124597_16271741.jpg

e0124597_16321021.jpg

ふと見上げると飛行機雲。

e0124597_17094626.jpg


平日の午前なので、人も少なくてのどか。

e0124597_16350199.jpg


e0124597_16360788.jpg


耳を澄ますと鳥のさえずりがいろんなとこから聞こえます。

e0124597_16363940.jpg


e0124597_16373467.jpg


さくらまつりの期間は終わったみたいだけど、まだ提灯がぶら下げてありました。
e0124597_16375673.jpg


e0124597_16410393.jpg


e0124597_16411851.jpg


川岸は整備されてきれいになりました。

e0124597_16413707.jpg


青空と緑、癒される。

e0124597_16484257.jpg


e0124597_16491272.jpg


e0124597_16492700.jpg


e0124597_16495711.jpg


菜の花+桜は鉄板ですね。
e0124597_16501352.jpg


しだれ桜もきれい☆
e0124597_16580873.jpg


村山快哉堂に戻ってきました。
e0124597_17003159.jpg


今年はお花見できないと思ったけど、堪能で来て良かった♪

[PR]
昨日は娘の風邪をもらってしまい、39度の熱にうなされてましたが、
だいぶん回復してきたので、川沿いをお散歩してきました。

黒目川ではお祭りをやっていて沢山の人で賑わってました。

e0124597_22534224.jpg


桜は木によって、ほぼ満開のものやほとんど咲いてないのもあり、全体的には5分咲きといった印象。
今週は暖かいみたいだし、週中ごろには満開になりそう♪

e0124597_22545886.jpg


e0124597_22533573.jpg


菜の花も。

e0124597_22565550.jpg


よく見ると他にも小さな花たちが咲いてました。
e0124597_22572083.jpg

このスミレ、なぜだかアリスを連想する。。
e0124597_22573051.jpg

e0124597_22574411.jpg


いろんな花が咲き始めるとワクワクする☆
いよいよ山歩きも活動開始だ~
あ~、はやく夏山に行きたいな~!

荒川の河川敷は一面菜の花に覆われてました♪

e0124597_23030168.jpg


なぜかこんなところにテトラポッドが。

e0124597_23044355.jpg


どこまでも続く菜の花・・
本格的にサイクリングしてる人や、ママチャリでゆる~く走ってる人など、みんな気持ちよさそう。

e0124597_23075483.jpg


どこまでも爽やかだ~。
e0124597_23113301.jpg


e0124597_23112251.jpg


テトラポッドに枯れ木。ちょっとした異国感。
e0124597_23143715.jpg


そして最後に柳瀬川。
こちらもまだ3~4分咲きといったところ。
水仙がひとかたまり植えられてました。

e0124597_23151324.jpg


近所巡りも楽しいな。
[PR]
バスツアーで箱根ガラスの森美術館に行ってきました。
e0124597_21165571.jpg

入口を抜けるとベネチアの世界が広がってます。
向こうに見える、湯気が上がってる所は大涌谷。

水が流れているように見えるアーチは無数のクリスタルガラスが並んでいます。
光にあたってキラキラと輝いてきれい。

e0124597_22202536.jpg

ボートには玉ねぎみたいなガラスの玉

e0124597_21164167.jpg


案内の矢印もガラスです♪
オシャレ。
e0124597_21460369.jpg

敷地内にあるヴェネチアン・グラス美術館では15~18世紀のベネチアガラスが展示されてます。
その時代の調度品などもあり、とってもレトロで素敵でした。

このランプシェード、金太郎飴みたい♪
一つ一つ違う模様です。
これをガラスで作ったなんて、、気が遠くなるくらい手が込んでるな~。

e0124597_21464045.jpg

こんな可愛いピエロもあるよ。
e0124597_21525761.jpg

とってもゴージャスな鏡。氷の彫刻みたいだけどこれもガラスだから彫刻じゃないんだね。
陽気なイタリア人のイメージとはかけ離れた職人技です。
e0124597_21570995.jpg


コインサイズのガラスたち。細かい~
人物像とか猫とかのデザインもありました。
どうやってつくるのか謎。
e0124597_22151011.jpg

e0124597_22145003.jpg

e0124597_22150115.jpg


ステンドグラス
e0124597_23012080.jpg


外にもガラス作品があります。
e0124597_23115731.jpg


e0124597_23124190.jpg


建物もいい雰囲気
e0124597_23130267.jpg


e0124597_23170286.jpg


e0124597_23245213.jpg


帰りに寄った鈴廣では梅と桜が咲いていました♪
e0124597_23302286.jpg

e0124597_23335637.jpg

e0124597_23344292.jpg


[PR]
茨城県の大子町にある袋田の滝を見に行こう!ということになり、
せっかくだから月居山・袋田の滝ハイキングコースを歩こう!
芸術祭も見よう!
と朝早くからお出かけしてきました。

ハイキングの様子は山ブログの方に載せてます


袋田の滝は初めてでしたが、迫力があり見応えがありました。
e0124597_20154981.jpg

紅葉はあと1週間くらい後かな~。

袋田の滝のトンネルにさっそく芸術祭の作品がありました。
e0124597_20171399.jpg


袋田の滝から車で10分ほどの、常陸大子駅前に移動。
低い山に囲まれて、空が広く、解放感たっぷり!
e0124597_20221362.jpg


駅前の商店街の建物が展示会場になってます。
こじんまりとしたレトロな商店街です。
e0124597_20345211.jpg


昔の病院が展示会場になってました。
e0124597_20363861.jpg


懐かしい鍵♡
ブルーグリーンのペイントもいい感じ
e0124597_20371697.jpg


2階建てです。
e0124597_20385135.jpg


昔使われてた跡がそのまま残されてます。
ヘッドホンからは森の声とチェンソーの音が流れてました
e0124597_20401650.jpg


部屋ごとに作品が展示してあります。
e0124597_20512159.jpg

3Dプリンターで作った造形物に漆を塗った作品。
漆のツヤは他では出せないくらいテカってます。
e0124597_20514398.jpg

e0124597_20520442.jpg


外に出て、商店街をプラプラ。
普通のお家に鳥が~、かわいいー!と思ったら、これも作品でした。
e0124597_21173455.jpg


e0124597_21205352.jpg


古民家カフェ、daigo cafeでランチしました♪
e0124597_21234445.jpg


古いものが沢山あって落ち着く♪
e0124597_21245574.jpg


e0124597_21270320.jpg


メニュー。
e0124597_21282475.jpg


ここのところずーっとカレーを欲していて、ついついカレーを頼んでしまいます。
お家のカレーはそんなに好きじゃないんだけど;;
e0124597_21284763.jpg


雑貨も少し置いてました。
e0124597_21301603.jpg


細長いアップルパイ。美味しそうだった~
奥久慈と呼ばれるこのあたりはリンゴが名産です。
e0124597_21361275.jpg


お店を出ていくつかの会場を覗きながら駅の方へ戻ります。
このフォント、たまらん。
e0124597_21385924.jpg


次に車で10分ほど移動して、ロケ地で有名な旧上岡小学校へ。
一瞬で心を奪われる校舎の景色。
e0124597_21422920.jpg


e0124597_21433262.jpg


どこを切り取っても絵になる。
e0124597_21480460.jpg


こじんまりとした体育館には、一面に墨汁が張られてました。
周りが映りこんでます。
e0124597_21485665.jpg


短い廊下を渡った別の建物は図書室として使われていました。
e0124597_22040650.jpg


こちらにも作品が展示されてます。
e0124597_21561144.jpg


e0124597_21574423.jpg


棚や靴箱やガラス戸など、どれもレトロで惹かれる~♡
e0124597_21590453.jpg


職員室。
e0124597_22022929.jpg


大子町には他にも展示会場があります。


最後に車で1時間くらい移動して花貫渓谷に寄りました。
e0124597_22051206.jpg


紅葉の写真が有名ですが、まだ葉っぱは青かったです。
青くても見応えがありました。
e0124597_22100750.jpg

e0124597_22105093.jpg


芸術祭は海寄りにも会場があって、行ってみたいところもいくつかありましたが、とても1日ではまわれません。。
茨城県北はちょっと遠いけど、とてもいい所だったのでまた行きたいな~。

[PR]
今日は雨が早くに上がり、天気が良くなったので、森林公園にお出かけしました。
最近埼玉県西部ばかり攻めてるな
GWだし、家を出たのは10時だし、駐車場は大混雑かと思いきや渋滞にもはまらずすんなりと駐車できました。
4か所に分散してるし約2000台分あるから余裕なのかな。

中央口。
今日はラッキーなことに入園料が無料でした。
e0124597_20593133.jpg

森林公園はとても広いので園内バスが走ってます。
全然気付かなかったけど、ベンチになんか座ってる(驚)
e0124597_21000619.jpg

運動広場のエリアにはポピー畑があります。
向こうに見える白い物体はぽんぽこマウンテン。山型のトランポリンです。
e0124597_21001830.jpg

満開♪
e0124597_21003372.jpg

ポピー畑の後ろには花菖蒲が咲いてました。
e0124597_21004217.jpg

小道を抜けて野草コースへ。
e0124597_21120342.jpg

野草コースに咲いているシライトソウ。
e0124597_21224500.jpg

e0124597_21010956.jpg

ヨメナ?
e0124597_21225601.jpg

多くの人がサイクリングしてました。
コースが充実してます。
e0124597_21012862.jpg

緑に囲まれ、鳥のさえずりもたくさん聞こえます。
e0124597_21013516.jpg

園内は沼がいくつもあります。
e0124597_21014459.jpg

e0124597_21020644.jpg

野草コースの入口と出口にそれぞれキンランが咲いてました。
e0124597_21021760.jpg

メインルートに出て、西口広場方面に歩いていきます。
小道があるとついついそっちを歩いちゃう^^
e0124597_21234344.jpg

やさしい黄緑の明るい道。
e0124597_21023405.jpg

空と緑が気持ち良くて上ばっかり見てました
e0124597_21024278.jpg

西口広場のネモフィラ園
e0124597_21025329.jpg

e0124597_21030830.jpg

ネモフィラに混じってパンジーも。
e0124597_21031983.jpg

さわやかな水色
e0124597_21030106.jpg

メインから外れた人の少ない土の道を通って植物園方面へ。
ハーブガーデンはいい香りが漂ってました。
e0124597_21034718.jpg

ヤグルマギク?
大人な色合いがかっこいい。
e0124597_21042912.jpg

公園・庭園樹園にはルピナスが綺麗に咲いていました。
e0124597_21044001.jpg

とうもろこしみたい。
e0124597_21044898.jpg

カラフルで目をひく花です。
e0124597_21045412.jpg

大きな沼を横断して中央口へ向かいます。
真ん中あたりの物体は、鳥が2わ羽を広げてるところ
e0124597_21050597.jpg

気持ちのよい青空でした。
e0124597_21054147.jpg

中央口の広場に戻ってきました。
e0124597_21055069.jpg

森林公園は何度かきてるけど、こんなにがっつり歩いたのは初めて。
気持ちのよいお散歩ができました♪

[PR]
4/29にまま友4人で羊山公園の芝桜の丘と秩父散歩に行ってきました。
西武秩父線・横瀬駅で下車すると駅前は人でいっぱい。
青空で山も綺麗に見えてます♪
e0124597_20262251.jpg

横瀬駅から羊山公園までは徒歩約20分。
のどかな風景を眺めながらのんびり歩きます。
e0124597_20263727.jpg

八重桜のボンボンが青空に映えてました。
e0124597_20264580.jpg

公園入口のすぐ手前にあるキノコ農家でみそポテトと山菜の天ぷらを購入。
その場で揚げていて、どれもとっても美味しそう♪
e0124597_20271337.jpg

羊山公園は細長い形で、芝桜の丘は南側にありますが、横瀬から歩くと南側の入口から入ることになるので、入ったらすぐに芝桜の景色が広がってます。
今が見頃ということですが、満開のエリアとそうでもないエリアがあります。
去年もそうだったので、咲く時期をずらしてるのかも。
全部が満開の状態も見てみたいなー。
e0124597_20272570.jpg

e0124597_20272149.jpg

お花はやっぱり青空が似合うね。
e0124597_20274864.jpg

ベンチに座って、さっき買った天ぷらとみそポテトをみんなで食べました。
みそポテトは蒸かしたいもに味噌を絡めてるのかと思ったら、芋を天ぷらのように揚げて甘辛味噌をのせていました。
天ぷらはウドの茎と葉と、菜の花っぽい花3種類入ってました。
ウドは全くえぐみがなくさわやかで、どれも美味しかったです。
周りに生えてたものを揚げてるんだと思います。新鮮さを感じました♪

ときどき混じってる黄色い花がかわいらしい。
e0124597_20275736.jpg

e0124597_20280419.jpg

公園をでて、ランチをしようとOMO茶や。をめざしました。
途中、古いお家のレトロな看板や、お花や緑に癒されながらのんびり歩き。

どこまでも続く線路の景色、好きだな。
e0124597_20281885.jpg

OMO茶や。に到着ー
e0124597_21560398.jpg

入口まえには小さなグリーンや小物が。
e0124597_20282778.jpg

期待が高まる可愛さ♪
e0124597_20283477.jpg

e0124597_20284089.jpg

店内はアンティークな家具と白い壁と窓がたくさんで開放感があります。
e0124597_20300279.jpg

4名席が予約で埋まってたのですが、小上がりの畳に2名席が2つあったのでそこに案内していただきました。
いい感じに仕切られていて、まったり落ち着ける空間でした。
e0124597_20285545.jpg

雑貨コーナーもあります。
e0124597_20295647.jpg

e0124597_20294616.jpg

くつろげるー。癒されるー。(*´ェ`*)
e0124597_20284694.jpg

お水は、桜の塩漬けが浮かんださくら水でした。
e0124597_20292362.jpg

ランチは、日替わりのお昼ごはんをいただきました。
クラムチャウダーとミニサラダとお総菜がいろいろ。
少しずついろんなものが並んでるのが嬉しい♪
アボカドとプチトマトを梅とシソで和えてたのは、思いつかない組み合わせでびっくりな美味しさ。
どれも、とっても美味かった。
e0124597_20292952.jpg

メインはあんかけかた焼きそば。
こちらもとても優しいお味。
麺も、もしかしてここで揚げてるのかな?という感じの、売り物とは違う、歯ごたえのある美味しさでした♪
e0124597_20293539.jpg

プチデザートはバニラアイスのビスケットサンド。飲み物は豆乳のカフェオレ、『カフェ豆』にしました。
カフェ豆は香ばしくて、あっさりだけどコクがあるという不思議な美味しさでした。
もちろんビスケットサンドも美味しくて、幸せいっぱいになりました(*´`*)
e0124597_20294078.jpg

居心地が良くてすっかり癒され、気づけば2時間も経ってました。

お店を出て、秩父駅方面へしばらく歩いて行くと、ワプラスというオリジナル家具の店でガラス展をやっていたので立ち寄ってみました。
e0124597_20301317.jpg

店内はオリジナルの椅子やガラス作品にまじって古いものが並ぶ、かっこいい空間でした。
e0124597_20302974.jpg

e0124597_20304161.jpg

かっこいい・・
e0124597_20305361.jpg

e0124597_20310014.jpg

秩父は古いお家が沢山あってどんどん取り壊すので、建具やライトや額など古いものがいろいろ出てくるそうです。
お店の片隅にあった箱の中には、古いつまみや鍵や取っ手など細かいものがいっぱい入っていて、
古道具好きの友達は、そこから動けなくなってました(笑)
e0124597_20310935.jpg

ガラスもとっても素敵でした♪
e0124597_20311811.jpg

店の入口横では珈琲豆の自家焙煎を行っていて、豆の販売をしています。
e0124597_20313175.jpg

すぐ先にはワプラスのカフェもあります。
こちらも素敵空間ぽい。
e0124597_20314524.jpg

ワプラスカフェの先には、コンクリートで囲まれた不思議な空間がありました。
奥の扉の向こう側には、秩父夜祭りで使われる山車がしまわれているようです
e0124597_20315512.jpg

町屋づくりの古民家をギャラリーやカフェなどに活用しているこみに亭。
e0124597_20320433.jpg

北欧っぽい雑貨が並ぶsunny。カフェスペースも少しあります。
e0124597_20321971.jpg

とってもレトロなカフェ、泰山堂cafe。
e0124597_20323023.jpg

泰山堂の隣は以前はんこ屋さんで、今はギャラリースペースとして使ってます。
e0124597_20330340.jpg

はんこ屋さんとカフェが中で繋がってました。
e0124597_20331676.jpg

長屋と長屋の間の通路。
いい雰囲気です。
e0124597_20332759.jpg

長屋の裏側はツグミ工芸舍・百果店ひぐらしストア。
e0124597_20333980.jpg


その隣には服と雑貨のタルーラさん。

e0124597_20334981.jpg

商品スペースの奥に気になる空間が。。
e0124597_20323949.jpg

いい感じの扉の向こうには、アンティークなテーブル席がいくつかと、壁にぎっしり本が並んでました。
e0124597_20340009.jpg

ここは別の方がカフェとしてオープンする予定だったそうです。
くつろげそうな素敵な雰囲気なので、ぜひともオープンしてほしいです♪
e0124597_20341164.jpg

トイレの照明もレトロ。
e0124597_20342927.jpg

染めた糸を干してある
絹糸かな?
秩父は絹織物が盛んだったそう。
とっても絵になる。
e0124597_20343727.jpg

お花畑駅から続く番場通りはレトロな街並み。
e0124597_20345039.jpg

わくわくするほどレトロな金文字。パリー食堂
e0124597_20350829.jpg

珈琲道の文字にこだわりが伝わってくる、ぢろばた。
e0124597_20352174.jpg

レトロモダンな建物の小池煙草店。
e0124597_20353991.jpg

カルネ。カレーと珈琲が美味しいそうです。今度行ってみたい。
e0124597_20354763.jpg


古民家だけではない、昭和レトロな雰囲気が存分に味わえる秩父は、歩くだけでも刺激的な街でした♪

[PR]
土日の天気は雨で山には行けないけど、紅葉を見に秋川渓谷へドライブがてら行ってきました。

秋川渓谷にある瀬音の湯という、宿泊もできる温泉施設の駐車場に車をとめ、近所をくるっと散策しました。

すぐ近くにある石舟橋から眺めた秋川渓谷。

e0124597_22000627.jpg


石舟橋
いい眺め~。
紅葉が進んでます。もっと赤くなるのかな?

e0124597_22025584.jpg


車道から集落の細い道に入ります。
東京とは思えない、懐かしい田舎の空気が流れてます。

e0124597_22043377.jpg


細い道のつきあたりには落合キャンプ場があります。
雨だったけど駐車場はいっぱいで下の川から声が聞こえました。

e0124597_22064256.jpg


色とりどり。

e0124597_22111099.jpg


橋を渡り少し歩いたら瀬音の湯に戻ってきます。

e0124597_22151995.jpg


温泉はぬめりのある透明のお湯。
奥多摩や奥武蔵にある温泉はそんなお湯が多い気がする。
お肌がツルツルになる感じ。

湯船は広くて天井も高く清潔感があります。
壁一面のガラス越しに森林の風景を眺めることができます。
露天風呂もあり、高く伸びた木を見上げながらボーっと浸かると最高ー。

e0124597_22455920.jpg


五日市町在住の人形作家友永詔三さん制作の森の番人ziziがいた!
五日市駅から深沢小さな美術館までの道にもたくさんのziziたちがいます。
(NHKプリンプリン物語の人形を作っていた作家さんです。)

e0124597_22581938.jpg


瀬音の湯にはハイカー、車やツアーバスなど、たくさんの人で賑わっていました。
人気の温泉のようです。

周りの山々からはモクモクと白いモヤがわきあがって幻想的な風景でした。
雨の山も雰囲気あるね。

[PR]
家族でお出かけをしよう。と立山黒部アルペンルートのバスツアーに1泊で行ってきました。
扇沢からトロリーバスやらケーブルカーやらロープウェーやらを乗り継いで黒部ダムや室堂に行き、立山へ下りていくのがメインのツアー。

アルペンルートを駆け抜け、埼玉まで戻ってくるのは1日がかりになるので、1日目はまずアルペンルートの周辺に行くのが大事になります。
1日目の目玉は乗鞍岳の畳平。
e0124597_18160332.jpg

春から夏にかけて高山植物が咲き乱れるお花畑が有名で、3,000m級登山の入門者向けに最適な剣ヶ峰があります。
畳平に向かう乗鞍エコーラインと乗鞍スカイラインはそれぞれマイカー規制がされており、特別感のある観光名所。

気軽に登れる山もいくつかありますが、こんな特別な場所まで来たのに自由時間が30分もない!o(@.@)o
立山周辺で1日目の見どころをどこかに・・ということで無理矢理コースに組み込んだ感が満載;;
乗鞍からは北に上って白馬に泊まり、南に下がってアルペンルートの入口、扇沢に向かうという結構な移動。
魅力あるツアーを考えるのもなかなか大変なのね~(;^_^A

この時期高原植物は咲き終わってるので、少ない自由時間で魔王岳に登りました。
登ると言っても10分かからず上がれちゃいます。
e0124597_18170602.jpg


鶴ヶ池
e0124597_18242060.jpg


上まで階段が続いてます。
e0124597_19172872.jpg


あっという間に魔王岳に到着♪
でも眺めは素晴らしいです。(いい写真が撮れなかった;;)
e0124597_19192394.jpg


ゆっくりしてられないので、戻ります。
目の前に見える山は左から富士見岳・剣ヶ峰・不動岳

e0124597_19201302.jpg


駐車場をはさんで反対側にはお花畑があります。
e0124597_19244678.jpg


散策時間を終えて、白馬で1泊。翌日のアルペンルートは混雑が予想されるということで6:45に出発です。


翌日。
扇沢からトロリーバスに乗って黒部ダムへ。
e0124597_19393263.jpg


狭いトンネルを進みます。
ここは、黒部の太陽という映画の舞台になったトンネルです。
トロリーバスはガソリンじゃなく、上の電線(?)から電力を受け取り走ってます。
なので分類上は鉄道になるそう。

e0124597_19395350.jpg



黒部ダム駅に到着。
黒部ダムの向こうに立山連峰が見えます。
e0124597_19463502.jpg


黒部ダムが放水してました。
すごい音がしてるかと思ったら意外と静か。
e0124597_19510416.jpg


ダブルで虹ができてました。
e0124597_19513426.jpg


放水の反対側は黒部湖。
e0124597_19531591.jpg


黒部ダムから、ケーブルカーに乗って黒部平へ。
e0124597_19535187.jpg


e0124597_19550397.jpg


e0124597_19552394.jpg


黒部平。
駅の前に広場があります。
広場の奥には合成写真のような山々。でも本物です。
e0124597_19561218.jpg


次はあのロープウェイに乗ります。
ここが紅葉したらとっても見ごたえありそう~。
e0124597_19574348.jpg


間に支柱が1本もないロープウェイに乗って、ようやく室堂までやってきました。
山がかっこいいーー!
e0124597_19591509.jpg


みくりが池周辺の散策路をゆっくり1周めぐりました♪
空は晴れてるけど周辺はガスってちょっと残念!
でも素晴らしい景色です。見ごたえたっぷり
e0124597_20030829.jpg


室堂の様子は山ブログに載せたのでよかったらご覧ください♪
e0124597_20070354.jpg


室堂からは高原バスに乗って美女平へ。
高原バスからの眺めもとてもよかったです♪
美女平からケーブルカーに乗って、立山駅でアルペンルート終了!
今度は室堂で1泊してのんびり過ごしたいな~と思いました♪
[PR]
川越卸売市場のすぐそばにある、Market TERRACEというビュッフェスタイルのレストランでランチしてきました。
11時オープンなのですが人気でいつも満席になってしまうようなので、気合をいれて10時に着くように出発!
10時に入口の所に受付表がでるので、そこに名前を書き、11時まで時間があるので卸売市場に行ってみようということに。

川越卸売市場は毎週土曜日に「お客様感謝市」が開催され、多くの人で賑わっているのをテレビで見たことがありますが、行くのは初めて。
平日で一般の買い物客も見当たらず、入ってもいいのかな・・?という感じでしたが、入っても大丈夫でした。

建物の中に入ると、包材屋さんがあり袋やお弁当のトレーやタオルなどが並んでました。
浅草橋のシモジマとか河童橋のプロパックみたいなお店で、価格も同じような感じ。
でも所々に特売品があったりして、宝探しみたいで面白いです。
お弁当で使うアルミカップと菜箸を購入しました。

その隣には、お菓子や加工食品、乾物などを扱うお店があります。
安いスーパーと同じ位の価格のものもありますが、激安な商品もたくさんあります。
しかも、チキンラーメン味のポテトチップスとか、ミニキャロットの缶詰とか、見たことないようなものが沢山あってすごく楽しい。

あれもこれも買いたい~♪なんて、見ていたらあっという間に11時が迫ってきてしまい、急いでMarket TERRACEに戻りました^^;

気合を入れて来たおかげで、すぐお店に入れました^^
ガラス張りの明るい角席で、目の前には緑が広がりいい感じ♪
外にも席があります。

e0124597_09181743.jpg

食べ放題で、なんと時間は無制限。
時間を気にせず、ゆったりできるのは嬉しい~。

お料理は、野菜をふんだんに使ったメニューが多く、初めて食べるような創作料理ばかりでテンション上がります♪

e0124597_09262980.jpg

はぁー。どれも美味しい~(*´︶`*)

e0124597_09324258.jpg

右下の塩肉じゃが、じゃがいもなんだけどまるでサツマイモみたいに甘い!
なんども「え!?これサツマイモじゃないよね??」と確認してしまいました。

デザートも美味しい♪
e0124597_09362087.jpg

ケーキや川越名物いもようかんとかもありました。
他にはグリーンカレーなどカレーが3種類あったり、お米も川越産のコシヒカリとか五穀米が用意されていたりで、メニューは約60種類。
ドリンクバーももちろんあります。
お腹がパンパンになりながらも、最後まで美味しくいただけました(o^-^o)

人気なのが納得!のお店でした。

[PR]