カテゴリ:山歩き( 52 )

北アルプスの双六岳に登ってきました。
お天気はイマイチでしたが、それでも早朝の山頂からの景色は感動的でした。
晴れた日の景色も見てみたいと思いました。
いつかリベンジできるかな?そしてその時は日本最後の秘境と呼ばれる雲ノ平にも・・・♥

e0124597_12384741.jpg


[PR]
秩父~三峰のもう少し奥地にある入川渓谷に行ってきました。
紅葉で有名な中津峡もこのあたりのエリアです。

トロッコ軌道跡の続く道を、2つの川が合流する荒川の起点である赤沢出合まで歩きました。
秘境感漂う渓谷歩きでした♪

e0124597_20015197.jpg


山歩きブログへ→



[PR]
すこし遠出して、高山植物を見に行ってきました。
初めてコマクサをみることもできました♪
はるか向こうに北アルプスも見えました。

e0124597_20590363.jpg

e0124597_20594799.jpg

e0124597_21001479.jpg


山歩きブログへ→

[PR]
先々週は破風山、先週は大楠山に行ってきました♪

詳しくは山ブログへ→

破風山

e0124597_09151022.jpg



大楠山

e0124597_09191663.jpg


[PR]
奥多摩の人気コース、高水三山を御嶽駅から登りました。

e0124597_20441721.jpg


山歩きブログへ→

[PR]
カタクリの季節になったので、城山かたくりの里に行ってきました。
カタクリだけでなくいろんな春の花が咲いていて、とっても満喫できました♪

e0124597_15022035.jpg

e0124597_15055894.jpg

e0124597_15020660.jpg

その後は草戸山~高尾駅と歩きました。

沢山のお花たちはコチラに載せてます→

[PR]

小下沢(こげさわ)梅林と日影沢のハナネコノメを見に行ってきました。

日影沢の脇の川沿いにハナネコノメが密集して咲いているところがあります。
TBSが取材に来てました。
メジャーな花でもないのに、どんな番組で使うんだろ??

小下沢梅林は見ごろでした。
e0124597_22233595.jpg


e0124597_22235733.jpg


とっても小さい、ハナネコノメ
e0124597_22243654.jpg


山歩きブログへ→
[PR]
越生から大高取山~桂木観音~龍穏寺~ギャラリィ&カフェ山猫軒でランチの、のんびりハイキングしてきました。

パワースポットの龍穏寺
e0124597_20284022.jpg


とっても静かな山猫軒の五穀米のカレー
e0124597_20303075.jpg


山歩きブログへ→

[PR]
鍋焼きうどんを食べに鍋割山~塔ノ岳に行ってきました。
e0124597_22441178.jpg


富士山もバッチリ見えました♪

山歩きブログへ→
[PR]
ママ友4人で波久礼駅から風のみち遊歩道というハイキングコースを歩いて、風布のみかん山にみかん狩りに行ってきました♪

e0124597_16594489.jpg


e0124597_17030989.jpg

詳細は山ブログへ
[PR]