カテゴリ:その他( 111 )

自宅ショップchienowaをやっているkitaちゃんは、いつもおうちをDIYして可愛く改造しています。

chienowaショップのお手伝いでお家に行くと、2階の壁一面に漆喰が塗られてました!

e0124597_12482280.jpg


コンクリートっぽくてかっこいい。
漆喰に黒ペンキを混ぜたんだって。なんと大胆な。

e0124597_12513188.jpg


ドアのステンドグラスは、板をくり抜いてはめ込んでます。

e0124597_12525255.jpg


キッチンに回るとさらにすごいことになってました。

お部屋とキッチンの仕切りの壁をはがして中の柱がまる見えの状態に!!
その柱に板を取り付けて棚にしてました。ヽ(゚Д゚;)ノ!!

e0124597_12552114.jpg


e0124597_12591744.jpg


キッチンペーパーホルダーは古道具の麺棒。

e0124597_13010790.jpg


流し台の上の棚もリメイク。

e0124597_13035125.jpg


古道具なんかもさりげなく飾ってあって、さらにいい感じになってました♪

e0124597_13051915.jpg


e0124597_13052872.jpg


e0124597_13053751.jpg

改造の様子はchienowaブログへ→
[PR]
山歩きの記録用ブログが先週から、ほぼつながらない状態になってます(;△;)
これまでも時々つながらないことがあり不安定な感じなので、
別のサーバーに変えるべく、ただいま引越し作業中です。
数日中には公開できる・・・かな!?
山ブログのリンクをクリックしていただいた方、見れなくてすいませんでした<(_ _)>
公開できたらまたお知らせします~!



[追記](9/17 14:50)
サーバー移転、完了しましたー(*´Д`)=3
新しい山歩きサイトはこちらです。
よろしくお願いします♪

[PR]
アスカ(オス・8才?)は、いつも1日中寝てる。

e0124597_16124315.jpg

よく半分だけ顔を隠してるけどまぶしいのかな?

e0124597_16132972.jpg



そして、

e0124597_16135104.jpg

手はいつも、

e0124597_16135811.jpg

こうなる。

e0124597_16140414.jpg

[PR]
ママ友のkitaちゃんが自宅shopを始めることになりました。
かわいいお家に、kitaちゃんセレクトのセンスのいい古道具やグリーン&手づくりのものや古着などが並びます。
カフェコーナーもあって、koka's sweetsの美味しいお菓子が頂けます♪

月に2日間のオープン。
私もお手伝いに行きます~^^/

ぬくもりのあるステキな空間になりそう。
古道具や手づくりものに興味がありましたら、どうぞ遊びに来てくださいね~
詳細はコチラをご覧ください☆
[PR]
山歩きで長時間外にいると目の玉が少し痛くなる。紫外線にやられてるような感じ。
まだ低い山しか登ってないし、紫外線の強い季節でもないのに痛むってことは、夏とか高山に行ったら大変なことになるんじゃないか?
これは春夏に向けてサングラスが必要かも。

サングラスをかけるとなると普段はメガネをかけてるので、度入りのサングラスかコンタクト+サングラスか悩むところ・・。

でも度入りのサングラスを作るとなると3万くらいかかりそう。
それにコンタクト+サングラスの方が応用が利くかなと思い、ワンデイタイプのコンタクトを買いました。

e0124597_20101480.jpg

遥か昔にハードのコンタクトをしたことがあったけど、汚れやホコリが気になるしゴロゴロ感が気になってやめてしまった経験があるので、今回はどうかと思ったら、ソフトレンズのおかげか全く違和感なく装着できました♪(まだ病院で1度つけただけだけど)

基本、山に行くときしか使わない予定なので30枚入りを左右1箱ずつ買いました。
これで当分もつと思うけど、眼科での検査から半年過ぎるとまた検査しないとレンズを買えないようなのでそれがちょっと面倒だな・・。

そして、今日、メガネの愛眼で8,800円で作れる度入りサングラスを発見。

8,800円なら度なしサングラスより安いんじゃん!?
色とデザインがもう少し増えたらもっと嬉しいな~!

[PR]
紅葉ばっかりですが・・

家から見える立派なイチョウの木も紅葉が始まりました。
アートフィルター:「ジオラマ」

e0124597_12135445.jpg
まだ、3分の1くらいの色づきです。

雲がでていたので、「ドラマチックトーン」で撮ってみた。

e0124597_12281742.png
ドラマチックトーンは青空にもくもくの雲とか撮るとかっこよさそう。
彩度の高い色はカラーで低い色は白黒になるのかな?と感じてます。
[PR]
昨日の平林寺でアートフィルター機能を使って撮ってみました。

「ドラマチックトーン」+スターライト効果
木版画のような重みと深みのある雰囲気になりました。

e0124597_16290001.jpg


e0124597_16290500.jpg


「ファンタジックフォーカス」
夢の中のような雰囲気です。

e0124597_16291015.jpg


e0124597_16291407.jpg


e0124597_16291839.jpg


最後は普通に撮った紅葉を・・。

e0124597_16292133.jpg


[PR]
PENの多重露出の機能を使って撮ってみました。

e0124597_12043984.jpg

PENの多重露出は、2回撮影したものを1コマの中に重ね合わせます。

このサルと、

e0124597_12400707.jpg

このぬいぐるみの帽子のキラキラを重ねてます。

e0124597_12411766.jpg
キラキラはピントを大幅に外してドアップで撮ってます。

全体的に明るく、色がとんでファンタジーな感じ。


フォトショップでトーンカーブをいじってみた。

e0124597_13041030.png


[PR]
前の記事で載せたケーキのろうそくの写真は、普通に撮影するとこんな感じ。

e0124597_15184990.jpg

ですが、PENのアートフィルター機能を使って「ポップアート」で撮ったのがコレです。

e0124597_15202753.jpg

カラフルさがより強調されて漫画のように元気になりました。


そして、リンゴのジュレがとても綺麗だったのでキラキラに撮ってみました。

e0124597_15234420.jpg

「ファンタジックフォーカス」にスターライト効果をプラスして撮影したものです。
ファンタジックフォーカスは白い光に包まれたような感じに写ります。
そしてスターライト効果は明るい部分がキラリンとなります。



キラリンで思い出した。

夜、車の中で飼い猫アスカをケータイでライトを照らして写真撮ったら、
目の奥の何かに反射して目が光ったようになりました。

e0124597_15503628.jpg

別の一枚ではビーム出すぎで頭が隠れてます。

e0124597_15554524.jpg

[PR]
なんとなくウチの猫・アスカを撮ってみました。
携帯でもカメラでも、写真を撮ろうとレンズを向けると何かを察知するのか、逃げるアスカ。


↓追いかけまわされてあきらめた。
e0124597_21174459.png
ずいぶんあごがたるんでるなー。

PENにはアートフィルターという機能がついていて、ポップな感じや柔らかい光に包まれたような感じなど、いろんな雰囲気に加工してくれます。

これは「トイフォト」というアートフィルターにフレームをつけたもの
e0124597_21160352.png
トイフォトは名前のとおり、トイカメラで撮ったようにコントラスト強めで四辺が暗くなってます。
フレームはあり・なしが選択できます。
[PR]