今日は、お友達と合羽橋に行ってきました(^^)

合羽橋をまともに見るのは初めて。
いろいろと買いたいものもあったし、新しい出会いもあるんじゃないかとワクワク♪

上野駅から浅草方面に歩いて15分程すると、コックのおじさんの像で有名なニイミ洋食器店が見えてきました。

ここからお買い物スタートです!
合羽橋道具街は1km弱の長い通りに食器やら調理器具やら・・・とにかく食品関連商品のお店がずらーーっと並んでいます。
食品関連以外のお店はないんじゃないの!?ってくらい、道具屋だらけ。

はじめに何気なくニイミ洋食器店へ入ってみたら、たくさんの食器、その奥には調理小物、お菓子道具、包丁・・とどんどん引き込まれ、いつまで経っても飽きない・・・(^^;)

果物ナイフが欲しかったので包丁を見ていたら、グローバルプロのぺティナイフ11cmが箱に入って6個程積み重なっていたのですが、5800円の値札の貼られている中に一つだけ3500円の値札が貼られているものが・・・。
5800円の方は黒っぽい箱で、3500円のはシルバーの箱って以外違いがない。。
形も品番も全く同じ。
これは出会いなんだわっ!!と思い、即購入しました~(*^ー^*)

・・でも、何で安かったんだろ??

他のお店も気になるモノがいっぱいあって、じっくり見てたらとても一日では足りません~。


買ってきたもの↓
e0124597_2248385.jpg

カゴ・・・¥1,400(オクダ商店)・ワックステックス・・・¥330(プロパック)
マトファー刷毛3cm・・・¥280(キッチンワールドTDI)
木べら・・・¥315(馬嶋屋菓子道具店)・食パン用袋1斤用(100枚)・・・¥283(プロパック)など。


包丁の下に敷いている茶色いシートはオーブンシートと言って、その名の通りオーブンの天板に敷いて使うものなのですが、使った後は洗って何度でも使えるのです。
それで¥346はお買い得かも♪

道具街を見た後、パンのペリカンに行きました。
でも、夕方で1斤と2斤の食パンが少しあるだけで他は売り切れてしまってました。
とっても人気があって、予約しないとダメみたいですね~。
今回は、1斤の食パンを購入しました♪

e0124597_2342538.jpg

さっそく明日の朝、食べてみよ(^^)

[PR]