先日、ホームベーカリーを購入してから
デニッシュパンや板チョコの入ったパンなど、いろいろ作って楽しんでます♪
ナショナルのSD-BT153という1.5斤タイプのものです。
今日は「うどん・パスタ」コースでパスタを作ってみました~(^^)

大変なコネの作業を機械でやってくれるので、かなりラクなんだろうな~
なんて甘い考えでいたのが間違い!

パスタマシーンがないから生地を伸ばして切るのが大変でした(ToT)
正確に言うと、伸ばした生地をくるくる丸めて切った後にほぐすのが大変でした!!

柔らかめの生地だったので丸めて包丁で切ると、丸めた生地どうしがくっつきそうになるので小麦粉をはたきまくって何とか形に☆
e0124597_2127097.jpg
パスタを茹でるためのお湯を沸かす間も、麺の重みで下の方が団子状態になってしまわないかとヒヤヒヤしました~(^^;)

分量どおりに作ったんだけど、どうも今回は水分が多かった感じ。。
気温や材料によって出来がかわっちゃうのかも。

いつかリベンジだわ。
・・・気が向いたらね。
[PR]