タグ:バッグ ( 26 ) タグの人気記事

もう一つバッグを作りました。

クラフト紙のような質感の布でシンプルなトートバッグを。
前の記事のバッグと同じ生地です。

e0124597_21510500.jpg

明日のchienowaに持っていきます。

[PR]
明日はchienowaオープン日です。

久々に作りものをしました。

リトアニアのリネンが手に入ったので、シンプルにキッチンタオルを。

e0124597_13085260.jpg


それから、段ボール紙のような縦筋の入った個性ある革で紙コップホルダーを。
熱いものを飲む時に重宝します。
最初は革の匂いが気になるかもしれませんが、徐々に薄れていくと思います。

e0124597_13103195.jpg


そして最後は肩掛けバッグ。
とてもハリがあり、クラフト紙のような折れジワやチョークマークがかっこいい帆布です。

e0124597_13221451.jpg

内布は、麻色に紺ストライプのリネン100%です。

e0124597_13222446.jpg

明日のchienowaショップ情報です。

日時・・・2月16日(月)
場所・・・埼玉県志木市
  ★コメントにて非公開でメールアドレスをご記入頂ければ住所を連絡いたします。

1F shop 11:00〜16:30
手作り品(バック、布小物、アクセサリー、革物、リース、木工など)、焼き菓子&ジャム(限定数)、古道具など

2F小さなcafe 12:00〜
☆季節のジャム☆
・リンゴジュレ
・カボチャクリーム
・キャラメルクリーム
・イチゴとバナナのジャム

☆カフェメニュー☆
・ケーキセットはリンゴのチーズタルト
・ランチはミネストローネのクスクス添え
(各限定数)
の予定です。

皆さんのお越しをお待ちしております~♪
→chienowaブログ
[PR]
今持ってる春夏の山パンツがスポーティーなので、ストレッチ素材のチノ生地でカジュアルなショートパンツを作りました。

e0124597_09544917.jpg


e0124597_09545954.jpg


明日は丘歩きに行く予定なので、早速履いてみよ♪

それから、ユーズドっぽい風合いの紺のニットでシンプルなTシャツを作りました。
スリムで、丈は気持ち長めです。

e0124597_10190299.jpg


Tシャツを作るときは、ロックミシンとカバーロックミシンが大活躍!
カバーロックミシンがない時は、ロックミシン+普通のミシンで袖や裾を仕上げてたけど、カバーロックだと綺麗だし楽です。

↓少し前に作ってたもの。
ボーダーのVネックTシャツ。

e0124597_10294415.jpg


ちいさめトート。

e0124597_10302928.jpg


e0124597_10304136.jpg



[PR]
ヨガマット入れのトートバッグバージョンを作りました。
余裕のあるサイズなので、ヨガマット以外にも物を入れることができます。

e0124597_18272619.jpg

e0124597_18274115.jpg

e0124597_18275373.jpg

カーキのもち手でもう一つ。
e0124597_18280208.jpg

[PR]
いよいよ明日は久しぶりのワンデイショップ。
文化祭の前みたいにワクワクしはじめてます。

ワンハンドルのバッグを作りました。

e0124597_12015467.jpg

冬は暗い色の服が多くなりがちなので、こういう落ち着いたグリーン系のバッグは馴染むんじゃないかな。


ハンドルはカシメでとめてます。

e0124597_12035303.jpg

袋状の上部を折ってふたにして持ちます。
ふた部分をのばすとこんな感じ。

e0124597_12040061.jpg



それから、フチをロックミシンでかがったシンプルなコースター。
我が家でも重宝してます。

e0124597_12113366.jpg

[PR]
だいぶん前に途中まで作ってあったバッグを完成させました。

e0124597_1822896.jpg

もこもこの生地でこれからの季節にピッタリ。
ベルト部分は帆布を柿渋染めしてます。

e0124597_18245270.jpg

e0124597_18251049.jpg

[PR]
久しぶりにハンドメイドしました。

しましまにリネンのふたのななめがけバッグ。

e0124597_910278.jpg

しましまの布は、亀田縞という新潟の伝統織物で、農民のために作られた水と泥に強い丈夫な綿布です。
丈夫といっても、分厚いわけではありません。まさに、もんぺにちょうど良さそうだねー。という風合いです。
ふたのリネンはうすいラベンダー色。優しくてとっても好きな色です♪

肩ひもの長さを調節できるように、初めてコキカンに挑戦してみました。
大変そうなイメージだったけど、やってみたらそんなでもなかった^^;



それから、CHECK&STRIPEの布で、プルオーバーを作りました。

e0124597_9263038.jpg


ふんわり、ゆったりでラクチン~
寄って見ると・・

e0124597_928196.jpg

ビーンズ柄なのです*^^*

真っ白のスカートに合いそう~。カーキのワークパンツなんかもいいかも☆


今年は夏に向けてノースリーブのカットソーを作ろうと思い、カバーロックミシンで使う三つ折りのバインダーを買って、つい先程届きました。

e0124597_9393879.jpg

ニット用のバインダーはダイコー製のもあるので迷ったけど、
カバーロックミシンを買ったミシンやさん曰く、「ニッポーのほうが厚いニットにも対応できます」ということだったので、おすすめどおりニッポーのバインダーにしました。
うまく縫えるか・・・・楽しみですー。
[PR]
先日のバッグの大きいサイズを作りました。

ヴィンテージ加工の帆布なのでくったりいい感じです☆

e0124597_20244262.jpg


e0124597_20245030.jpg


e0124597_20245859.jpg



サイドのポケットはポチポチとステッチを入れてます。
[PR]
つくりました。

C&Sさんの布&タグを使ってます。
前後、サイドにダーツをいれてプクッとさせています☆

e0124597_17241384.jpg



よこがお。

e0124597_17243439.jpg


マリンな色合いだったのでサイドのポケットにイカリのアップリケを。


茶系のいろんな布を合わせてもう一つ作りました。
微妙に型紙が変わってます(^^;)

e0124597_17285053.jpg



中はこんな感じです☆

e0124597_17291160.jpg


今度は大きめサイズでも作ってみたいです(^^)
[PR]
カナが「気に入ってる」というどピンクのネコのマスコットが放置されていたので、カーキとあわせたらかわいいかな?と思いお弁当&水筒が入る大きさのトートバッグを作ってみました。

e0124597_14375071.jpg




ピンクのラインストーンで「K」のポイントをつけました。

e0124597_14414966.jpg
[PR]