タグ:埼玉ー朝霞・志木・新座 ( 2 ) タグの人気記事

約2週間ぶりに、新座の平林寺に行きました。
前回は入口付近がちょうど見頃で、奥の林はほぼ青かったけど、
今日は入り口付近も奥の林も見頃が終わってました。
赤茶色で乾燥して縮まった葉っぱが多かったです。
この2週間で一気に見頃をむかえたんですねー。

↓入口すぐ
e0124597_21204527.png


↓奥の散策路
e0124597_21212156.jpg



前回は快晴の午前中だったので写真がギラギラしてましたが、今日はそれほど陽も強くない夕方だったので落ち着いた感じ。

まちなかですが、広くて車の音も聞こえないし周りの建物も見えないのでとってもいい気分でお散歩ができます。

e0124597_21210310.jpg



e0124597_21212830.jpg



e0124597_21213225.jpg



e0124597_21211127.jpg



e0124597_21210754.jpg



e0124597_21211513.jpg



[PR]
とても天気が良かったので、自転車に乗って平林寺まで紅葉を見に行ってきました。

全体的には見頃はもう少し先ですが、カメラを持った人が沢山!
みんなこぞってシャッターを切っていました。

平林寺はとても広くて、一番長い散策コースで徒歩約60分、2.3kmあります。
時間はたっぷりあるので、長いコースをゆっくり歩きました。

入口付近の木は紅葉が見ごろ。
奥の林はまだ緑が多いです。

e0124597_17424401.jpg



e0124597_17430229.jpg



e0124597_17430563.jpg



e0124597_17430991.jpg



赤・黄色・緑が入り乱れてとても綺麗。

e0124597_17431303.jpg



e0124597_17431638.jpg


木がいっぱいで気持ちいい~。癒されるー。

木漏れ日サイコー!

e0124597_17432042.jpg



e0124597_17432467.jpg



e0124597_17432821.jpg



e0124597_17433282.jpg




うすいオレンジの葉っぱも優しくていい感じ。

e0124597_17433548.jpg


e0124597_17433797.jpg



e0124597_17434118.jpg



e0124597_17434475.jpg



e0124597_17435210.jpg




木の上にまあるいものが・・!? ヤドリギというものらしいです。

e0124597_17435976.jpg




向かい側にある睡足軒では11/22(金)~12/1(日) 16:30~19:30の間、ライトアップされるそう。
まだ睡足軒は行ったことがないので、気になるー。
[PR]