タグ:埼玉-戸田 ( 2 ) タグの人気記事

次から次へと欲しいものが出てきてしまうけど、、
今欲しいな・・・と思っているのが、4th-marketのロティ グリルキャセロール。

e0124597_23545954.jpg

4人分くらいのグラタン皿として使えそうな、耐熱の陶器。
北欧っぽいシンプルさで、一目ボレ。
オーブン料理はもちろん、直火もOKなのですき焼き鍋としても使えるし、煮物にもよさそう。
そのままテーブルにおいてもさまになるカワイさが魅力的。

その4th-marketの鍋や器が雑貨屋&花屋「water」に入荷してると知って、Rieちゃんを誘いwaterに向かいました。

目的のキャセロールは売れちゃってたけど、その他の鍋もとってもかわいかった♪
値段もお手ごろなのが嬉しい。

waterはお花スペースの奥に雑貨スペースがあって、身に着けるもの、文具、キッチン用品、アンティークなどいろんなジャンルの商品があります。
こじんまりしたスペースなので沢山はないけど、どれをとっても私のツボなものばかりでとってもお気に入りのお店です。

雑貨屋さんっていっぱいあるけど、買いたくなるほどお気に入りのものを置いてあるお店って意外となかったりする。。
なので、こういうお店に出会えるととっても幸せな気分になるわー☆

e0124597_23564635.jpg

4th-marketのお鍋たち。
e0124597_2319590.jpg
e0124597_2325016.jpg
e0124597_23191898.jpg


左がwater。右はmameshiba。美味しいコーヒーをいただけます。

e0124597_231696.jpg


mameshiba横を少し奥に入ると、

e0124597_2327460.jpg

takeoutのちいさなケーキ屋さんがあります。とても素敵な空間です☆

e0124597_23282676.jpg



wataerを出て、cafe shibakenでオチャしました。

e0124597_064675.jpg

お腹がすいたので、フレンチトーストを注文。

e0124597_23313222.jpg

生クリームとチョコソースが添えられてます。
卵のしみ具合、焼き加減、パンの柔らかさ、どれもバッチリですごく美味しかった☆
シロップもかかってるけど、甘すぎなくていい^^

幸せな一日が過ごせました*^^*


↓waterで買ったもの。ぽってり厚い紫のしましまに惹かれました。
最近靴下ばっかり買ってるな~;;
でも、靴下ってなかなか気に入ったのが見つからないから出逢った時に買っとかないとな、、と自分に言い訳をしながら2つ購入ー。ついでにカゴも。

e0124597_23372090.jpg





-----------



ネットで4th-marketを検索したら、岩手に新しいお店「道具屋」がオープンしたという記事を発見。
岩手に行く楽しみが一つ増えたー。
[PR]
気づけばもう7月。夏休みもあっという間にやってきます。

夏休みの前にゆっくり過ごしたいと思い、戸田公園にあるcafeSHIBAKENに初めて行ってきました。
cafeSHIBAKENでは週替わりの3種類のランチやケーキがいただけます。

12時前に行ったのですが、とても人気らしくすでに満員!
待っている間も後から何人もお客さんがやってきました。

白い壁に木のテーブル。お店の周りにはグリーンがある、シンプルであたたかい空間です♪
アジアンオムレツのっけごはんのランチをいただきました。
高菜とスィートチリソースの組み合わせが絶妙で美味しかったです^^

cafeSHIBAKENの向かい側には野の花屋というお花屋さん。
少し歩いたところには、雑貨とお花のお店WATER、おいしいコーヒーをいれてくれるmameshiba、テイクアウトのケーキ屋さんnicoがあります。

WATERでワイルドベリーやワイヤープランツがかわいい~と話していたら、あとからkitaちゃんがおうちにあったものを持ってきてくれました^^
嬉しい♪ どうもありがとう~!!

e0124597_1815968.jpg
[PR]