タグ:東京-東エリア ( 5 ) タグの人気記事

お散歩日和だったので、紅葉が綺麗なんじゃないかと気になっていた上野公園に行ってきました。
時期が早いのか遅いのかわからないけど、緑の葉っぱと赤茶色の葉っぱの木が多かった。
真っ赤な葉っぱは見かけなかったな。
でもイチョウの木は綺麗でした。

e0124597_19031140.jpg


カナが大きくなって、行く機会もなくなっていた動物園にも久しぶりに入ってみた。

オスのリーリー。ずっとこの体勢。
e0124597_18464192.jpg



e0124597_18465523.jpg


サイの目の周りのシワはまあるくなってる。
e0124597_18465854.jpg



ケープペンギン。
ペンギンってじーっとしてるけど、何考えてるんだろー。見てるだけで癒されるわ。
e0124597_18470113.jpg



カンムリシャコ。
お腹に風船でも入ってるの?ってくらいまるい。
e0124597_18470432.jpg



ダルマワシ。
茶・白・黒の羽の色合わせがかっこいい。
e0124597_18470852.jpg



ネパールワシミミズク。
羽の模様がハートマーク。
e0124597_18471180.jpg



ベニイロフラミンゴ。
みんな首がカールしてる。
e0124597_18471591.jpg



きりんのヒナタ。
e0124597_18574997.jpg



写真は撮れなかったけど ゴリラの親子もかわいかったー。
[PR]
会社近くの馬喰町・東神田エリアは、オシャレなお店が増えてきてるんだけど、
益子の有名なお店、starnetの東京店が馬喰町にオープンしてるのを、ついこないだ知りました・・!

昨日は、そのstarnetのすぐ近くにある、たまーにしかオープンしないn100がオープンしてるのと、n100の入居してるアガタ竹澤ビルの屋上で馬喰町サタデーマーケットというフリマをやってたので、行ってきました。

フリマはビルの屋上でやってましたが、昨日はとってもお天気だったので、出店されているみなさん暑そうでした~;;

n100さんたちのブースで、麻糸とドアストッパーをget。

e0124597_751017.jpg
木のドアストッパーはレトロな雰囲気がとっても気に入りました♪

つづいて階段を下り、n100へ。
先日、CLASKAで見たn100のTシャツの柔らか~い生地の感触が忘れられず、同じ生地のヘンリーネックのノースリーブを買いました。

e0124597_716266.jpg
ふんわり軽くて伸縮性の高い、コットンガーゼジャージなので着心地抜群~。

ビルを出て、starnet東京へ。
1Fは器や、お茶・コーヒー・はちみつなどの食品があり、脇にある急な階段を上がった2Fには服や靴と、空間の半分はギャラリーのようにネックレスが展示されていました。
定期的に展示が変わるみたい。

e0124597_7474519.jpg
この辺りはどんどん変化しています。
[PR]
土曜日はkitaちゃんと合羽橋に行ってきました。

合羽橋は2年(?)ぶり。
キッチン用品や鍋、陶器などのお店がずらーっと並び、ゆっくり見てるとあっという間に日が暮れそうです。


最近、蒸し器が気になってるけど、どんな蒸し器がいいのか良くわからず買えずにいましたが、ちょうど、直径21cmの2段&蓋の杉蒸篭がキズ物ということで800円で売られてたので、買ってみました☆
キズ物といっても一部が少しへこんでいるくらいで、使う分には全く問題ないのでお買得でした^^

ランチは合羽橋珈琲でスープカレーを食べて、itonowaでスコーンを買いました。
itonowaは壁一面がガラス張りで、白い壁のシンプルな空間。

その後、ペリカンに行くとタイミングが良かったのか、ロールパンが棚に並べられていたところで、予約無しで買うことが出来ました☆
パンの耳は、パンを買った人には希望するとサービスでいただけます!
潔さが素晴らしいー。

e0124597_1723572.jpg


それから10分くらい歩いて蔵前にあるinkyo へ。
ひろーいスペースに、器や伝統工芸品、食に関する本、n100のストールやF/styleの靴下などが並び、静かなBGMが流れ、時間がゆっくり過ぎていくような素敵なお店でした♪

n100のカシミアをはじめて触ってみたけど、すっごく柔らかくて気持ちよかった~。
カシミアTシャツが欲しくなる・・・・。

inkyoを出て、てくてくと15分くらい歩いてsyuroに行きました。

e0124597_17355267.jpg

私好みのシンプルな文字の、数字とアルファベットの刻印が気になって購入。
2ミリくらいのちーっちゃい数字の刻印もすごく惹かれたー。

e0124597_17454226.jpg



↓合羽橋で買ったもの
e0124597_17464452.jpg

蒸篭につかう布も買ったので、炊き込みご飯でも作ってみようかな~^^
[PR]
私の勤める会社の近く、東神田にCO-というアンティークボタンのショップがオープンしてました。

e0124597_22172312.jpg

ボタンの他、革小物やアンティークの服・バッグ・小物などもあります。

東神田周辺は最近ショップが増えてきています。
カシミアTシャツで有名なn100やドイツ雑貨のマルクト、カフェ&ギャラリーの馬喰町ART+EATなどが入居しているアガタ竹澤ビルや、その隣には明るく開放的な空間の、山形の食材を使った定食やさんのフクモリ

近くにはシンプルカッコいい家具屋さんPRISMAOnE drop Cafe、北欧チックなかわいい洋食屋さんのkitchen noraなど・・、
以前は何もないビルだけの街だったけど、素敵なショップがどんどん増えてきたー。

どういう因果でショップが集まりだしたのかわからないけど;
嬉しいことです^^
[PR]
JR秋葉原~御徒町の高架下に誕生した「2k540 AKI-OKA ARTISAN」に行ってみました。

もともと、東京の東エリアは職人の街だったそうで、「ものづくり」をテーマにしたショップが集まっています。

e0124597_854522.jpg

真っ白な空間の通りの左右に、革小物・陶芸品・木製品・アクセサリー・帽子やさんなどのお店が30店舗ほど並んでいます。

e0124597_97594.jpge0124597_98694.jpg


始まったばかりなので、どのお店も初々しく、キラキラしたエネルギーが伝わってきました☆


将来はもう少しエリアが広がるようで、工事中の部分もありました。

e0124597_92253.jpg


どんな風に変化していくのか楽しみです。
[PR]