タグ:骨董市 ( 3 ) タグの人気記事

この間、月に一度行われている浦和のふるさと市に久しぶりに行ってきました。

浦和の市はおよそ200店の出店数。
錆びたアルミものや、丸イス、駄菓子屋のケース、カゴ、などなど、気になるものを扱うお店がポツポツとあって、じっくり見ていると気になるものをいろいろ発見できます。

すこし変わった形の、黒い脚に白い座面の丸イスがとても気になったけど6000円だったし、もう少し悩んでみよう~と今回は見送り・・。

持って帰ってきたのは、
黒がシブいコーヒーミルと褪せた風合いに一目ぼれしたアルミ(?)の丸い缶。

e0124597_15142088.jpg

同じお店のもので、2つあわせて2500円にオマケしてくれました。安い~!
これだからまた行きたくなっちゃう♪




--------------------



今年のお盆に、オットの実家に帰省したときにもらってきたかぼちゃ。

e0124597_15164651.jpg


棚に置かれたまま、いつ食べよう、と思ううちに時は過ぎ、、

もう悪くなっちゃってるかも、と見て見ぬフリの日々。

見た目は夏から変わらず元気そうだけど、中はドロドロになってるんじゃ・・・。
とコワかったけど、勇気を出して半分に切ってみました!



e0124597_15203638.jpg

おっ!全然イケるじゃん~☆

切り口には水分もでてきてみずみずしいし!
さっそく今日の晩ご飯に使っちゃおう。

それにしてもすごい生命力だな。
[PR]
さいたま市の調(つきのみや)神社で行われている浦和宿ふるさと市に行ってきました。

お散歩日和で気持ちよかった^^

「毒薬☠」のラベルつきの木の引き戸^^;とか大きなザルとか気になる品がありましたが、
もちかえったのはこちら。

e0124597_20271090.jpg



スチール製のキャビネットと、ステンレスのカゴです。
横のビンは前にふるさと市で購入したもの。

ステンレスのカゴのようなもの、じつは掘りごたつのカバーに使われていたものなんだそう。
キャビネットは小さめの引き出しがたくさんあるので、ハンドメイド材料の整理に役立ちそう♪

早速糸とか入れてます^^
[PR]
浦和駅近くにあるつきのみや神社で毎月第4土曜日に行われている
「浦和宿ふるさと市」という骨董市に初めて行ってきました♪

出店数は200くらいあって見ごたえがあります。

e0124597_22354843.jpg



なにか一つくらい買えればいいかな~なんて思ってましたが、
気づけばいろいろ買ってました^^;

買ったもの↓

ガラス瓶。
2000円でGETです!お買い得~
e0124597_22373637.jpg



糸3つ。
e0124597_22381289.jpg



左下のは持ち手がなくなってるホーローの蓮華。
白いホーローの下にところどころうっすらと地の色が見えていたり、
ヒビの入り方にとっても味があって、
眺めてるうちにグングン惹かれてお持ち帰りしました☆
e0124597_22384278.jpg



米軍で使われていた器。
お茶碗くらいの大きさですが、これにはお茶を入れて飲んでいたとか?
他にもカレー皿にちょうどよさそうなお皿と、どんぶり皿があって、どれも欲しくなりましたが、悩んだ末にお手ごろなお茶碗サイズのにしました(^^)
e0124597_22393100.jpg



キューピー鉛筆。
キューピー(っぽい)イラストがかわいい。
e0124597_22392660.jpg



連日の雨模様で、天気が心配でしたがグングン晴れて暑いくらいでした。
骨董市、楽しいな~
しばらく通いそうー(^^)v
[PR]