人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花巻・粉引きのゴーシュ

帰省中テレビを見ていたら、かわいいパン屋さんが出ていたので気になって行ってみました。

花巻にある「粉引きのゴーシュ」。
緑の中に建つ、とても可愛らしいお店です。

花巻・粉引きのゴーシュ_e0124597_16175611.jpg


カフェスペースもかわいい。

花巻・粉引きのゴーシュ_e0124597_16225973.jpg


ブルーベリージュース。
果実がたっぷり入ってて濃厚~。
果汁100%じゃなくて果実100%だね。

花巻・粉引きのゴーシュ_e0124597_1628675.jpg


パンはケーキ屋さんみたいにショーケースに並べられていて、お店の方がとってくれます。
こちらの大人気パンは『吾助どん』。
地元の豆腐屋さん、吾助堂の油揚げとキャベツ・マヨ・のり・たまごを挟んだ和風のバーガーです

花巻・粉引きのゴーシュ_e0124597_1641592.jpg


パンに油揚げ!?とビックリな組み合わせだけど、
これが不思議と合うんです。具の組み合わせが絶妙~。おいしかった。
このパン屋さん、地元では有名でいつもお昼頃には売切れてしまうようです。



パン屋さんでお茶した後は、宮沢賢治童話村と青い扉のかわいい雑貨屋さん「Souvenirs」に寄りました。

花巻・粉引きのゴーシュ_e0124597_16493460.jpg

花巻・粉引きのゴーシュ_e0124597_16544360.jpg