人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺さんぽ

とっても久しぶりに吉祥寺に行ってきました。
カナが学校に行っている間に・・ってことで、早めに行って早めに帰りたいところだけど、
吉祥寺の朝はのんびり。雑貨屋さんのオープンは11時、12時というところが普通なので早く行っても全然お店が開いてません;;

それでも、ひさびさの雑貨屋巡りを楽しんできました。

とりあえずお腹が空いてマクロビ・オーガニックのお店、base cafeでランチを食べました。
外やお友達の家のご飯ってとっても参考になる。

たかきびで作った団子(肉団子みたいなの)の野菜あんかけは、あんの具にエリンギとかごぼうが入ってたり、
胡麻マヨ和えではひじき・コーン・ズッキーニ(もしかして冬瓜だったかな?でもズッキーニだった気がする)を使ってたり、、自分では浮かばないような組み合わせで勉強になったわ。


ランチ後、base cafe下のラウンダバウトに。

吉祥寺さんぽ_e0124597_23245495.jpg

シンプルな陶器やキッチン用品やTOUJOURS・ebagosなどの服や靴、古道具、革もの、アクセ、などいろんなものがあって、そのどれもがシンプル&かっこ良くてすんごく好み。
心地の良い空間です。



それから、井の頭自然文化園方面に歩いて雑貨と古道具のお店プロムナドゥへ。

吉祥寺さんぽ_e0124597_23372788.jpg


古道具の一角に、最近気になっているF/styleさんの商品が置いてありました。

F/styleさんは地場産業に着目し、商品企画から販路の開拓までを行っていて、
新潟の靴下メーカーのゴムの入ってない靴下とか、ニットメーカーのホールガーメントという無法製で縫い目がなく着心地がいいニットとか、新潟のシナ織りのバッグとか、、
F/styleのお二人の目によって選りすぐられた商品を提案しています。

この夏帰省した盛岡の雑貨屋さん、raumで買ったF/styleの靴下がとても履き心地が良かったので、今日も1足買い足しました☆

それと、ホールガーメントのニットがとーっても軽くて気持ちよさそうだったのでそれも一緒に。
薄くて体にフィットする感じでTシャツ感覚で着れそうなところがお気に入り^^。

吉祥寺さんぽ_e0124597_03225.jpg

by chiku_teku | 2010-09-11 00:05 | お出かけ