人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにち食べたい”ごはんのような”クッキーとビスケットの本

なかしましほさんのレシピ本から、今日も焼きました。

ダブルチョコのショートブレッド
まいにち食べたい”ごはんのような”クッキーとビスケットの本_e0124597_2122303.jpg

と、

のり塩クラッカー
まいにち食べたい”ごはんのような”クッキーとビスケットの本_e0124597_21232224.jpg


思いたったらすぐできちゃうのがいい☆
ボウルに材料を入れて手で混ぜるだけなので、洗いものはボウル1つとめん棒だけ。
クセになりそうなお手軽さです。

ダブルチョコのショートブレッドは、ざっくり感がいい感じ^^

のり塩クラッカーは、青のりが少ししかなかったので分量よりも少なめ、。本ではもっと緑です。
サクサクしておいしー!

相性なのか何なのか・・どれを作ってもうまくできないレシピ本があったりするけど、
この本は正反対で、どれを作ってもちゃんと美味しくできるな~。
コツいらず、ってことかな?
by chiku_teku | 2010-12-19 21:43 | 料理