久しぶりの・・

気が付いたら、1ヶ月以上更新していませんでした・・・。
久しぶりすぎて、ログインのIDも一瞬思い出せず・・;;

今日は、朝霞市・志木市・和光市・新座市を中心に活動している、朝霞青年会議所という社団法人が志木市立宗岡第三小学校で被災地に届ける支援物資を集めるというお知らせを聞き、服と靴を持っていきました。

朝霞青年会議所のお知らせによると、「衣類、靴、食料、医療品を主に集めます」ということでした
少しだけ仕分けを手伝ったのですが、私が見た限りでは集められたものの中では衣類の割合が高かったです。
食品はほとんど見かけませんでした。
オムツやトイレットペーパなどもいくつか寄せられていましたが、テレビでも「オムツが足りない」という声をよく聞くので、オムツは沢山の寄付が必要なのかもしれませんね。。

その他は紙製の食器類、洗剤、電池(少なかったです)、マスク、薬、タオル、毛布、靴下・下着、ベビー用品などがありました。

食料では、アメ・ガム・チョコなど、かさばらないものを寄付するといいようです。

明日も9:00~11:00まで、同じく宗岡第三小学校で募っているそうです。

【追記】
18日23:00
お友達からの連絡によると、今日で手配していた4台のトラック分の物資が集められ、明日の物資の受け入れが実施されるかどうか確認が取れてない・・とのことです。
もし、行かれる予定の方は朝霞青年会議所のHPで情報を確認していただいた方がいいかもしれません!
[PR]
by chiku_teku | 2011-03-18 22:26 | その他