中華街&サラダスピナー

カナが「水餃子と小龍包がたべたい」と言うので
年末に中華街に行ってきました。

たまたまその2週前にも、ママ友とのお楽しみツアーでフカヒレ三昧コースを食べに行ったけど、いつ行ってもすごい人出だー!
年末のアメ横なみだな。

水餃子の美味しい店をネットで探して、山東(さんとん)という店に決定。
10人くらい並んでたけど、回転が速くて5分くらいで入れました。

水餃子は一皿に10個のっててボリュームたっぷり。
皮は厚めで、柔らかいのにもっちりしていて、タレも美味しいー!

そんなにお腹が空いてなかったんだけど、いくらでも入っちゃう。
また食べに行きたいなー。

お店を出て、カナの服を見にサンシャインへ。
買い物すれば駐車場代がタダになるけど、気に入る服がなく買えなかったので
ずーっと前から欲しいと思っていたサラダスピナーをKEYUKAで購入。

これで、駐車場代500円が浮くし、セールで10%offで買えたし、ラッキー☆

サラダスピナーは、今使ってるのがかなり年季もので、ふたの部分が分解できず洗えないのでカビっぽくなっててとてもよろしくない状態。
なので、蓋が分解できるのを探してました。
色のないシンプルなのが良かったので、OXOも気になってましたが小のサイズはちょっと小さそうだし、大はデカすぎ。

KEYUKAのはシンプルだし、大きさもちょうどいい。

e0124597_13393534.jpg


ちゃんと分解できるし。 満足。

e0124597_13434145.jpg
[PR]
by chiku_teku | 2012-01-08 13:46 | お出かけ