人気ブログランキング |

寒さ対策

寒い、、寒すぎる。
ユニクロのヒートテックを着ても全然物足りない。
あったかいアンダーシャツはないかなー。
そうだ。山登り関係のブランドなら強力なアンダーウエアがあるかも。
山登りブランドといえば・・montbellとか?
ってことで探してみたら、ありました。
スーパーメリノウールのラウンドネックシャツ
薄手中厚手厚手の3種類があって、たぶん薄手がユニクロのヒートテックと同じくらいなのかな?

薄手と中厚手は「日常生活」向けに、って紹介されてるけど、厚手は「極寒地」向けだって。どんだけ分厚いんだろ。
極寒地向けは非常に魅力的だけど、分厚すぎたらアンダーシャツとして着づらいしなー。

これは自分の目で確かめてみないと。とお店に行って見てみたら、、全然分厚くない!
ヒートテックよりは厚いけど、アンダーシャツとして着るにはぜんぜん問題ない。
ふわっとしてて空気をくるんでくれる感じの生地。

着てみたら、確かに寒くないわー。
寒がりのわたしにはちょうどいい。
これからはこれでキマリだな。
でも、アウトドア用だからか、ラウンドネックという割には首周りのあきがほとんどない
すごく詰まってる丸首よりかはすこしラウンドしてるね。ってくらい。

なので首周りが少しでもあいてる服の下には着れませんー。
今のところ丸首のニットと合わせて着てます。

ニットは、ずっと欲しくてお小遣いをためて買ったn100のカシミアニット。
やや透けるくらいの薄いニットなのに、ちゃんとあったかい。
ピッタリすぎず、ゆるすぎず、着心地が良くて毎日着たくなります。
実際今週3回も着てるし。
特に、袖まわりが腕に程よくフィットする細さなので、動きが軽くて気持ちまで軽くなる感じ。
もう1~2枚買い足せれば、冬はこれだけでいいや。

montbellのアンダーシャツとカシミアニットの最強タッグで寒さも怖くないぞ!
でも、上があったかくて、足回りの寒さが気になってくる・・^^;
こんどはmontbellのタイツか!?
by chiku_teku | 2012-01-20 21:54 | お買い物