人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滝沢アートフィールド

7/21~8/11まで、滝沢村の相の沢キャンプ場で野外アート展示のイベントがおこなわれてました。

滝沢アートフィールド_e0124597_20492681.jpg

1987年から1年おきに開催されているみたい。
今年初めて知りました。

滝沢アートフィールド_e0124597_20544041.jpg

キャンプ場の入口に近い広場にいろいろなアートが展示してあります。

滝沢アートフィールド_e0124597_20562180.jpg

滝沢アートフィールド_e0124597_20563532.jpg


このきのこは展示物か本物か!?
本物だったら相当立派だー。
滝沢アートフィールド_e0124597_20565380.jpg


このかわいい小屋はトイレです。
滝沢アートフィールド_e0124597_20582253.jpg


ゆっくりいろいろ見て回りたかったけど、蜂だかアブだかなんだかわからないいろんな虫が大量に飛び交ってて、怖くて断念・・

相の沢キャンプ場は山のふもとにあり、山の上までハイキングできるようになってます。

滝沢アートフィールド_e0124597_2184765.jpg


木に貼り付けてある注意書きには、クマ出没注意の文字が。
クマ、ちょっとかわいい。
滝沢アートフィールド_e0124597_21102152.jpg


この注意書きがいろんなとこに貼ってあるし、道の先は本格的な森の中なので、入っていくのは怖い・・。
最近は住宅地にクマ出没!なんてニュースも耳にするくらいなのに、こんないかにも出そうな場所は絶対出るでしょ・・・とか考えてしまう。