人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布を買いに。

午前中、吉祥寺のコットンフィールドに行ってきました。
かわいい布が沢山あって、ずーっといても飽きないです♪

布を買いに。_e0124597_21394616.jpg


↑買ってきた布たち。
右の2つはクッションカバーに。どちらもリネン100%。
黒白チェックのリネンは自分用のトップスにしようと思ったんだけど、結構しっかりと厚みのある生地なので、重くなっちゃうかな~?どうしようかな~?と悩み中。
左の綿麻の黒ストライプは500円/mに値下げしていたので思わず購入。エプロンでもつくってみようかな~?

コットンフィールドを出てウィンドウショッピングをしていたら、気になる服を発見・・・

んで、おうちに帰ってから早速作ってみました♪


布を買いに。_e0124597_21264931.jpg







布を買いに。_e0124597_21265867.jpg



上が薄~いニットで下はシングルガーゼを2枚重ねました(^^)
首周りはレースを付けたんだけど、すこしウニョウニョと広がり気味に(- -;)!
やっぱりニットに付けるレースはゴムレースの方がいいのかな。。


by chiku_teku | 2007-06-09 21:47 | handmade