人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナ作。

記録としてアップ。

カナの作ったお話。
「もしもリナにムースをあげると。・・・」


わたしはリナ!ムースがきらいなの。
なのに、パパとママは「ムースをたべろ!」という。
それでわたしは、ママとパパにいった。
「わたしは、ムースなんてもうたべない!」
でもママとパパは、あきらめない。
なんにちかたって、ママはおやつをムースにした。
ぜんぶムースだったことじゃないけど、ムースいがいぜんぶたべた。
つぎの日は、おやつが、ぜんぶムースだった。
カナ作。_e0124597_2034745.jpg


そしてわたしは、ほんとうになきながらいった。
「もうムースなんかたべたくないのに~」
わたしは、いえでをした。
はやあしで、いえでした。
でもおなかはすいている。
もりのなかは、くらかった。もうかえろうとおもった。
だけど・・・・みちがわからない!
カナ作。_e0124597_20404384.jpg


そのときひかりがあった!
「こわ~い!ひのたま~」
あおいひかりでした。
りなちゃんは、あおいひかりにちかよってみると・・・
パパでした。
カナ作。_e0124597_20435379.jpg


パパは、いいました。
「さあ、かえろ。いいものをたべさしてあげる。」
おうちへかえりました。
かえったとき、パパがおもちをもってきました。
リナは一口たべると・・・・
カナ作。_e0124597_2045595.jpg


「おいしい!」とリナはうなづきました。
パパはいいました。
「でもそれムースがはいってるんだよ。」
リナはおどろきました。
リナ(もうムースはたべないってやくそくしたのに。)
でも、おいしかったです。
それからリナは・・・・・
カナ作。_e0124597_2047471.jpg

カナ作。_e0124597_20472194.jpg



おしまい。


おもちにムースって・・・(汗)
しかも、どうみてもカップケーキに見えますが・・・。
by chiku_teku | 2008-01-11 20:50 | その他