人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひるごはん

私は買い物に行っても、必要最低限のものしか買うことが出来ません。
そして、よるごはんメニューを考えるのが精一杯で
スーパーで沢山の食材を眺めていても昼ごはんのための材料を買う気持ちの余裕がありません。

そんなわけで、今日も12時になり、
ん~、なに食べよう・・・。材料なんもないし。。。

と困り果て、こうちゃんの簡単料理レシピを覗いてみたらシチューのルーとソーセージ、玉ねぎで作るクリームパスタ(コレ)というのがあって、
「これなら材料あるからできるな!」

と作りはじめました。
水とルーでパスタのクリームを作るってヤツなんですが、ルーを入れる段階になりあると思っていたルーがないことが発覚。。

どうしよー・・・。と思ったけど、ルーの代わりにコンソメを入れ
スープパスタに変更しちゃいました。

ついでに、野菜室の片隅で忘れ去られそうになっていたトマトを入れ、

ぜんぜん違うメニューが出来上がりました!
おひるごはん_e0124597_14325265.jpg


でも、イケる♪ ヒットでした~(^^)
by chiku_teku | 2008-03-07 14:36 | 料理