人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのお買い物。

毎年、衣替えの季節になると「いったい去年は何を着てたんだろうー??」と思うくらい着るものがない。。(正確に言うと着たいと思うものがない。)

でも、今年の冬はまだ服を買わずに頑張ってます。
いつもは「何か買わないと着るものがない~!!」と思ってましたが、
組み合わせを工夫すれば、買い足さなくてもイケるものだと気づきました。
「コレとアレを合わせて・・」なんて考えるのも結構楽しい♪

でも、毎朝10分以上はクローゼットとにらめっこをしてるのですが。。

今年はこのまま服を買わずに頑張ろうかな~。

まあ、それも年明けのセールが始まるまでの誓いかもしれません。(^^;)
そんな予感を暗示するように、立て続けに靴を2足買ってしまいました。
買い物欲の波が押し寄せてきたか・・?

大判のストールも欲しいなと思ってネットを見てたら、グリーン系のチェックの気になるストールを発見してしまったし。。

うっ、でも服は買わずに頑張ろう。
スピック&スパンで売ってた、気になったグリーンのストールに似合いそうなダウンのベスト以外は。。

あ、あと白スカートの下にはくベージュのタイツも買いたかったんだ。。

あ゛~!ぜんぜんダメだ( ̄□ ̄;)


ちょっと頭を冷やします。。


買った靴たち↓

久しぶりのお買い物。_e0124597_21512756.jpg


ジャーナルスタンダードで買ったF-TROUPEの靴。
これ、前にお店で見つけたのですが欲しいサイズがすでに完売だったのであきらめていたものです。
それが、予約のキャンセル品だとかで一足だけ再びお店に出てたのです。
それも、欲しかったサイズが!しかも40%も値下がりして!
運命を感じたので、迷わず購入しましたっ。
甲が広く開いていて、かわいいのです。


久しぶりのお買い物。_e0124597_2252544.jpg


コンバースの紐なしスリッポン。
履き口がゴムになってるので、そのままスポッと履けちゃいます♪
紐は通せそうだけど通せません。
生地はクタッとしてて洗いざらし感が良い感じです。
これのチョコレート色もあってどちらにしようかすごく悩みましたが、
白いスニーカーが欲しいと思って探し始めたので、最初の思い通り白(ナチュラル)にしました。


白スカートにタイツとか靴下とか重ねて履こうかな~♪などと妄想しています(*^m^*)


そういえば・・ずいぶん昔に母に編んでもらったカウチンセーターがあった。
これを白スカート+タイツ、靴下、もろもろ・・+スニーカーとあわせたらいいかも☆

久しぶりのお買い物。_e0124597_22271556.jpg


このカウチンセーター、もう10年以上も着てませんでした。
捨てずにとっておいてよかった~。また大切に着たいです☆
by chiku_teku | 2008-12-30 22:33 | お買い物