人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bag

持ち手がぶっとい麻ヒモ+革のバッグが作りたいなーとずっと思い続けていたのがようやく形になりました。

口は巾着にしようと思っていて、

巾着ならトートのようにマチを縫う形ではなく、楕円の底を作ったほうが似合うかな、と思い
「だいたいこんなもんかなー」とアバウトな感じで型紙を作りましたが、意外とスムーズに出来上がりました(^^;)

bag_e0124597_17534232.jpg


麻ヒモは夏っぽいイメージだけど、布はウールが混じってそうな冬イメージな感じなのでちょっとアンバランス!?
今度は夏っぽいリネンで作ってみようかな(^^;)

外布が薄いので内布は帆布でしっかりとさせました。

bag_e0124597_17571775.jpg
by chiku_teku | 2009-03-20 18:00 | handmade